ネットがつながらない生活・・・

realworkhard / Pixabay

 

 離婚して実家に身を寄せています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

私の実家、なんとインターネットがつながりません・・・。

 両親ともにガラケーとテレビ(BSなし)さえあれば満足という状態です。

 この貧乏で鍛えられた節約っぷりは私も見習わねば。

 とは言え、ネットにつながらないのはつらい・・・ブログも投稿できない・・・。

 そんなわけで実家に戻ってきてから速攻で光回線の工事の依頼をしました。

 ざっと調べたらSo-netのNURO光が速くて快適なようなので、これに決めました。

 しかし、連絡したら今日明日で開通!・・・というわけには当然いかず、未だに開通しておりません。

 しかも家の中の工事とそれとは別に外の工事が必要なのですね。

 管轄が別のようでまだ家の中の工事しか終わっていません。 

 しゃーないからiPhoneで対応しています。

 以前と同じような感覚でネットを使っていたら所定の容量をオーバーしてしまい、既に2度も容量を追加購入するはめに・・・。

 あと何回追加するのだろう・・・。

 しかもiPhoneではブログを書く気にならないので、毎回スタバなどのネットのつながる喫茶店に行ってブログを書いています。

 図書館でもいいのですが、なぜかスタバに足が向いてしまいます。

 財布のひもが無駄に緩んでいます。

 尚、元妻がネットがつながるまでは家を使ってもいいとありがたいことを言ってくれてるので、時々は元我が家も使って書いています。

 正直、離婚というでかいイベントに加えて、ネットもまともにつながらない環境の中、一瞬ブログの毎日更新を諦めかけました。

 しかし、簡単に断念しちゃいかんと自分に言い聞かせて何とか毎日の投稿を継続しています。

 尚、光回線工事完了は5月半ば以降の予定です・・・

 おわり

読んでいただきありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事