スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2017年3月場所7日目】稀勢の里、髙安ともに7連勝!&北の富士さんコメントピックアップ

 相撲と関係ありませんが昨日飲みすぎてしまいました。

 夜明け前の3時に気持ち悪くて目を覚ましてしまい、先ほどまで二日酔いに苦しんでいました。

 酒の飲み方については学生の頃から何も学習できていませんw

 さて、2017年(平成29年)3月場所(大阪場所)7日目三役以上の勝敗は以下の通りです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

三役以上についての一言コメント

【白鵬】

 5日目より休場

【鶴竜】(VS貴ノ岩)

 離れた相撲で最後は叩き込みで勝利。

 5勝2敗。

 このまま2敗を維持してがんばってほしいです。

【日馬富士】VS【正代】

 日馬富士が寄り倒しで勝利!

 北の富士さん曰く「日馬富士は正代が胸を出すので突っ張りやすいのでしょう」

 日馬富士5勝2敗。

 正代3勝4敗。

【稀勢の里】VS【御嶽海】

 立ち合いから御嶽海が土俵際まで稀勢の里をもっていきました。

 しかし稀勢の里は終始落ち着いており左を差していたので最後は御嶽海を寄り切りました。

 7連勝負けなし!

【豪栄道】

 6日目より休場

【照ノ富士】(VS豪風)

 得意の右四つになった後、土俵際で豪風を高く豪快に吊り上げて外に出しました。

 調子が良い頃の豪快な相撲を思い出しました。

 6勝1敗。

 角番脱出まであと2勝!

【玉鷲】(VS勢)

 玉鷲の厳しく素早い突き押しで一気に勢を土俵の外に押し出しました。

 5勝2敗。

【髙安】(VS蒼国来)

 今日も立ち合いからバチンとぶつかる圧力で一気に蒼国来を土俵の外にはじき出してしまいました。

 舞の海さんが取組前に「激突した瞬間の音とか迫力は角界1では」とコメントされていましたが、まさにそんな感じの相撲でした。

 7連勝負けなし!

 

 尚、取組前に2016年7月場所からの髙安の横綱・大関戦の勝敗状況が紹介されました。

 今場所の豪栄道戦、照ノ富士戦の勝ち星も含めて16勝8敗で大幅に勝ち越していました。

 北の富士さんは「上位にこんだけとれるということはいつ大関になってもおかしくないということですよね」とコメントされていました。

 

【琴奨菊】(VS松鳳山)

 立ち合いから得意の左四つの形でがぶり寄りで万全の相撲で勝利!

 5勝2敗。

 あと5勝で大関復帰。

北の富士勝昭さんコメントピックアップ

 以下は50年前の北の富士さんが優勝して賜杯を受け取った時の映像が流れた時のコメントです。

藤井アナ  :(初めての賜杯を胸に抱いたときの)感触は北の富士さん覚えていらっしゃいますか。

北の富士さん:えーっと・・・覚えてません。

藤井アナ  :覚えてませんかw

北の富士さん:忘れちゃったw

(中略)

北の富士さん:(師匠の千代の山とともに出羽海部屋を出て新しい部屋での第一歩の場所だったので)ある意味じゃ悲壮な覚悟で・・・もう生涯あんなに真剣になったのは初めてですね。最初で最後w

 ここは「今でも昨日のことのように覚えています」かと思いきや・・・覚えてないんかい(笑)!

 確かに半世紀も前のことではありますが。

 「真剣になったのが最初で最後」にも吹いてしまいましたw

 この日は発展的解消をした「稀勢の里を横綱にする会」の会長北の富士さん、副会長舞の海さん、事務局長藤井アナが集結しました。

 「宇良を三役にする会」でもやりますかなんて話題もありました。

 また、北の富士さんは体調について聞かれると「10の内6,7位かな」と話していらっしゃいました。

 

 お酒も控えているようです。

 ぜひ末永くお元気に解説を続けてほしいです。

 あ、酒と言えば私の体調も二日酔いからだいぶ復活してきました。

 中日8日目に続く↓

2017年(平成29年)3月場所(大阪場所)8日目の三役以上の取組について一言コメント&ゲストでボクシングで3階級を制覇した長谷川穂積さんの引退の時の言葉を紹介。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事