【2017年2月】目標管理月次フォロー③:総合得点72点(1月比+1点)

 この記事は、3回シリーズの3回目です(初回の記事はこちら)。よろしければ先にどうぞ。

 はい。それではいきます。

 2月が終わったので目標管理の月次フォローをする記事の3記事目です。

 これで終わりです。

 

 今回は目標⑫のフォローと全体の振り返りをします。

 それでは以下でふりかえっていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2月目標管理月次フォロー③

(5)家事関係

目標⑫:アイロンがけを担当できるようになる

 これは主夫として家事の幅を広げるために設定した目標です。

 

 目標設定はちょっと適当な感じですが、一応紹介します。

 ◎:〇 かつ アイロンがけの他に新たにできるようになった家事がある 

 〇:一人でできるようになった(やり直しなし) 

 △:ある程度一人でできているが、時々やり直しがある 

 ×:一人ではできない。またはやっていない。

 ↓結果

無題

 1月はそもそもアイロンに全くふれなかったので「×」評価でした。

 しかし、2月は積極的にアイロンがけを行い、「〇10点」の評価となりました。

 この記事で書いた通り、アイロンがけは今や私にとってとても心地の良い行為となっています。

 成果がすぐ目に見えるので気持ち良いのですね。

 3月以降も「〇」が継続できるようにしたいと思います。

2月の総合評価

 全体の結果を掲載します。

無題

 

 総合得点は72点でした。

 全部◎で120点、全部〇で100点です。

 まぁ◎は背伸びしすぎな目標なので、目指すべきは100点です。

 2月は80点を目指していたのですが、まぁ100点の7割かつ1月よりも1点プラスなので悪くはないかなという感想です。

 ただ、1月比プラス1点のプラス要因は目標⑫のアイロンがけ0点⇒10点のみです。

 対してマイナス要因は、目標④の記事数で2点マイナス、目標⑨の体重で2点マイナス、目標⑩の株とビットコインの投資関係で5点マイナスと計9点マイナスでした。

 逆に考えればこれらのマイナスがなければ81点でした。

 さらに、2か月連続で評価×だった目標⑪の読書冊数を最低でも5冊に持っていくことで+5点となります(ただあくまでも目指すのは10冊です)。

 この辺を意識して、3月は総合得点85点を狙っていきたいと思います。

 おわり。

読んでいただきありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事