スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選にほぼ全て同意w④

7739 / Pixabay

 この記事はつづきものでこの記事から始まっています。よろしければ先にどうぞ。

 はい。もう4回目です。

 今日も以下の「人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選」を引用しつつ感想を書いていきます。

人付き合いが苦手な人にだけわかるあるあるを50連発で紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

感想その④

「37:何か思うところあっても、聞かれない限り意見を言わない」について

(引用開始)

差し出がましいと思ってしまう

(引用終了)

 これは幼い頃からそうでしたね。

 わかってても手を挙げないみたいな。

 でもサラリーマン生活をしていく中で少しは鍛えられました。

 まぁサラリーマン辞めちゃったんでまた元に戻ってる感じですが。

 そんな私がブログを書いているんだから面白いものです。

 ブログなんて基本的には聞かれてもいないのに自分の意見を語るわけですからね。

 そういう意味では矛盾していますね。

 まぁでも「言う」と「書く」ではまたニュアンスが違うのかもしれませんね。

「38:うんこが終わったあとも、人の気配がなくなるまで決して出ることはない」について

(引用開始)

「うんこをしていたのは私でした」というサプライズを行いたくない。「あ、どうも……おつかれさま(?)です……」って気を使わせるのも無理

(引用終了)

 わかる~!

 人の気配がなくなるまで個室から出ません。

「39:なので、他人が個室に入ってる時は、できるだけ急いでトイレを出る」について

(引用開始)

「完了したので私は出ていきます、ごゆっくり」というのがわかるように、わざと大きい足音で去っていったりする

(引用終了)

 こっちはもっとわかる~!

 トイレに入ったら大をしている人がいることがわかった。

 そんな時「俺入ってくるときあんまり足音してなかったかもしれないから、気付いてないかもしれないな」なんて考えて

 立ちションしながら「ごほんっ!ごほんっ!」と意味のない咳をして存在をアピールしたりします。

 そして用が済むと、それこそまさにわざと大きい足音を出して、水道も勢いよく出してバシャバシャ音を立てもういなくなるよとアピールします。

 個室から出てきた人と出会うと悪い気がするので基本的に気持ちは「早く出なければっ!」と焦っています。

「40:何かの集まりがあった時は真っ先に、ポジション取りに気を付ける」

(引用開始)

帰る時に「あれ、来てたの?」くらいが望ましい

(引用終了)

 いやぁまさにそうですね。

 集合時刻よりもだいぶ早く行くのが基本です。

 学校形式で座るならば、前の方の端に座るのが基本です。

 皆が既に集まっている中に後から行くと注目を浴びてしまうので、一番早く行って席を確保しなければなりません。

 そしてひたすら本を読むみたいな感じです。

 50のうち40まできました・・・って思ったけどこの記事は37から始まってたので大して進んでないw

 でも次回で終わると思います。

 つづく。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事