人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選にほぼ全て同意w③

7739 / Pixabay

 この記事はつづきものでこの記事から始まっています。よろしければ先にどうぞ。

 

 はい。もう旬は過ぎているような気もしますが、構わず今日も以下の「人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選」を引用しつつ感想を書いていきます。

人付き合いが苦手な人にだけわかるあるあるを50連発で紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

感想その③

「22:バイトを探す時に「アットホームな職場です」は地雷」について

(引用開始)

一瞬で候補から外す

(引用終了)

 

 その通り。

 いまどきの流行に敏感そうな人がたくさん集まって笑っている写真とかを見ただけでなぜか無理そうと思ってしまふ。

「24:もう面倒くさいから「バイト_ひとりでできる」とかで検索する」について

(引用開始)

こう言うと「ひとりでできる仕事なんかないよ。絶対どこかで誰かと関わる……それが仕事なんだからサ」と言ってくる人もいるけど、そんなことはわかっている。

(引用終了)

 もはやバイトすら探していない。

 でもお金がなくなったら「一人でできる」というキーワードは最優先にすると思う。

 体力ないから無理だけどトラックの運転手とか一時期本気でいいなと思っていた。

 あと私の印象では、幼稚園のバスの運転手とか旅行会社のバスの運転手なんかもそんなに愛想がいい人がやっている印象はない。

 運転さえできれば務まる気がする。

 基本一人ではないけど、私自身の記憶では幼稚園のバスの運転手は先生が子どもの対応をしてくれいたし、観光バスの運転手はガイドさんが客の相手をしてくれて運転に専念できる気がする。

 もっとも、よく調べもしないで書いているただの妄想に過ぎないが。

 こないだ、知り合いから運転手(送迎)の仕事の話をいただいたのだが、その時は結構本気でありかもと思った(結局やってないけど)。

「25:本当はひとりで寂しいんでしょ?」について

(引用開始)

マジで違う

(引用終了)

 これはホントに違います。

「27:帰り道が同じになると困るので、誰かが退勤したら、5分待ってから帰る」について

(引用開始)

仕方ないので経費の入力とか急いでない仕事を片付ける

(引用終了)

 わかる~!(サンドリの有吉さん風)

 待ってから帰るのだが、万が一私の直後にたまたま帰る人と鉢合わせにならないよう、出勤時と同様にエレベーターは使わず階段で帰ります。

「28:なのに追いつく」について

(引用開始)

人付き合いが苦手な人って、敵から逃れるために歩くのが速い気がする

(引用終了)

 十分待ったはずなのに、下で誰かとしゃべってるとか、誰かと待ち合わせしているとか、タバコ吸ってるとかで出くわしたりする。

 この「なのに追いつく」については、もう小学生くらいの頃から感じてた気がする。

 不思議なくらい追いついてしまうw

 追いつきたくないからゆっくり歩くんだけど、せっかちな私はもうそれが時間の無駄のように感じられて「あ゛~」っていう気持ちになる。

「31:人が苦手なんじゃなくて、人“付き合い”が苦手」について

(引用開始)

見知らぬ人に話しかけるのは全然平気。なぜなら嫌われても困らないから

(引用終了)

 そうなんですよね~。

 その集団に入るというか、何か拘束されるのが嫌なのですよね。

 必ずしも嫌われるうんぬんが理由ではないのですが、自分が好きでもないのに付き合いで何かするというのが嫌なのですよね。

 まぁ酒は好きだから、酒の付き合いはやってましたが。

 むしろ酒は毎日でも行きたいみたいな感じではありました(まぁそれだって嫌な人とは行きませんが)。

 ただ、ゴルフとかは絶対やらなかったですね。

 〇〇杯(〇〇には偉い人の名前が入る)とかありましたが、1回も行きませんでした。

 好きでもないことで貴重な1日が消費されるのは嫌だったのですね。

 このように付き合いで好きでもないことをするというのが苦手です。

 50のうち31まできました。

 この話題、とうに旬は過ぎている感じがしますが、自分が書きたいのでまだ続けます。

 つづく。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事