スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

なんか世の中が「ざわざわ・・・」って感じなので株への投資金額の現金比率を3割にした。

ドナルド・トランプ大統領 そっくりコスプレ 被り物 マスク 忘年会 出し物 パーティ

              (クリックするとアマゾンに飛びます)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

なんか世の中が「ざわざわ・・・」している感じがする

 政治のことはよくわかりませんが、なんかトランプ大統領が不法移民・難民に対する大統領令に署名した関係でアメリカに入国できない帰れない人がいるみたいですね。

 そして、本件に関連し、アメリカの司法省長官代行がトランプ大統領に解任されたようですね。

 そんなわけでアメリカだけでなく日本も他の国もなにか「ざわざわ・・・」って感じですね。

 いや、「ざわざわ・・・」どころでなく、「ぎゃーぎゃー」という感じでしょうか。

 本件はメディアが意地悪く報道しているのか、実際にトランプ大統領のやっていることが意地悪いのか、不勉強な私はよくわかりません。

 なので、ここでその良し悪しを論じるつもりもありません(論じるほど調べていませんので論じることができません)。

 ただ、事実としてメディアは不安を煽っています。

 その影響を(バカな)私は受けているのでしょう、なにか「ざわ・・・ざわ・・・」という感じがしてきました。

 なにか嫌な感じの空気になりつつある、そんな気がします(主観です)。

株への投資金額の現金比率を3割にした

 そんなわけでいくつかの銘柄を本日(2017年1月31日)午前中に利益確定し、株への投資金額の現金比率を3割にしました(反転フラグかもw)。

 ただ、この後買いたいと思っている銘柄が大きく下げて底打ちしたなと思ったらまた買い増ししたいとは思っています。

 もっとも底打ちを見極める目なんて持っていないのですが(過去に落ちるナイフで何度もケガしてますw)。

 尚、私は株は好きですが、カリスマトレーダーでもなんでもなく、むしろ下手くそな部類です。

 投資は自己責任であります。

 「お前のせいで儲けるチャンスを逃した」とかいうのは無しでお願いします。

 おわり。

↓かぶりもの

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事