最近好調な関脇玉鷲関の相撲がかっこいい!輝いている!

https://www.instagram.com/p/BPXDyWjBI96/

(NHKのテレビ中継より引用)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最近玉鷲関が輝いている!

 2017年(平成29年)1月場所(初場所)新関脇の玉鷲は9勝6敗と勝ち越しました。

 その前の2016年(平成28年)11月場所(九州場所)では西小結で10勝5敗。技能賞を受賞しました。

 さらにその前の2016年(平成28年)9月場所(秋場所)では西前頭6枚目で10勝5敗。その前は東前頭12枚目で9勝6敗でした。

 ここ4場所地位を上げながら9勝以上で勝ち越しをしています。

 幕内で4場所連続で勝ち越したのは自身初のようですね。

 32歳。輝いています。

強烈なのど輪で一気に決める相撲がかっこいい!

 実は玉鷲関のことはこれまで注目していませんでした。

 しかし、今場所北の富士さんが解説お休みとなり、いつもブログに書いている北の富士さんのコメントが書けないので、2017年1月場所は関脇以上の取組について一言コメントを書くことに決めました。

 それで新関脇になった玉鷲関の相撲を毎日観ていました。

 立ち合いから、長身(189cm)を生かした伸びのある強烈なのど輪で一気に土俵の外に相手を出し相手に何もさせません。

https://www.instagram.com/p/BPcOjUVhfyZ/

玉鷲強烈なのど輪で琴奨菊を一気に押し出し(NHKのテレビ中継より引用)

 これはかっこいい!

 個人的には2017年1月場所「もっともかっこいい相撲だったで賞」をあげたい!

 

 そんなわけでにわかファンになりました。

 ちなみに2017年1月場所で勝った相撲の決まり手を集計してみたら、押し出し4、突き出し3、引き落とし1、素首落とし1でした。

 7/9、実に8割近く(77%)が押し出しか突き出しです。

 まさに自分の突き押しの相撲をぶれずに取っているという感じです。

 3月場所も応援します!

玉鷲関の写真を再掲

 1月場所は3日目を除きブログで記事を書き続けました(今までになく連日書いたので自分で自分をほめたいですw)。

 記事にはNHKのテレビ中継を映した写真もたくさん掲載しましたが、玉鷲関についてもかなり載せました。

 写真の種類(重複もあるので数ではない)を集計してみました。

 1位は今場所優勝した稀勢の里でした。13種類。変な顔とかも載せてしまいましたが、この優勝には感動しましたね。

 2位が玉鷲でした。8種類。やっぱりたくさん載せていました。

 3位は御嶽海と琴奨菊でした。それぞれ4種類。御嶽海は横綱大関はじめ格上の力士にたくさん勝って強かった。来場所楽しみです。

 琴奨菊は角番負け越しで来場所は関脇ですが、優勝した稀勢の里に唯一土をつけたのが琴奨菊でした。意地をみせました。

 さて、これ以下は1月場所に掲載した玉鷲の写真を再掲し、記事を締めたいと思います。

 下手な写真ですが、玉鷲の強烈なのど輪が拝める写真が多いです(ちなみに上に載せたものと一部重複しています)。

f:id:kusakimuryou:20170108190407j:plain

(2017年1月場所初日。NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPHz7EUBw-Z/

初場所4日目玉鷲の強烈なのど輪(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPKZ8dYh4cj/

(玉鷲今日も一撃必殺ののど輪炸裂!NHKの大相撲中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPSRRnVB0jn/

玉鷲の必殺技のど輪!(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPXCdK_ho0b/

玉鷲の強烈な突き(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPXDyWjBI96/

インタビュールームで「完璧ですね。気持ちいいですね」とコメントした玉鷲(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPcOjUVhfyZ/

玉鷲強烈なのど輪で琴奨菊を一気に押し出し(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPeuWj1BBJX/

玉鷲の強烈なのど輪!(NHKのテレビ中継より引用)

 おわり。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事