スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2017年1月場所14日目】稀勢の里初優勝!右目に涙!感動した!

https://www.instagram.com/p/BPhjwkOhs9R/

優勝が決まり右目に涙が光る稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用)

 いやぁ稀勢の里がついにやりました!優勝です!初優勝!

 心から「おめでとうございます!」と言いたいです!

「感動した!」

 

 白鵬関が負けた瞬間、テレビの前で「うおぉおおわぁっっしゃあああっぁぁ!!!!」と叫びました。

 日本全国の大相撲ファンが同じ瞬間に叫んでいたのではないでしょうか。

 これまで何度も惜しいところまでいって涙をのみました。

 ファンの方、応援している方、皆苦しかったと思いますが、何より一番苦しく悔しかったのは稀勢の里関自身だったと思います。

 このブログを含め「期待しない」とかひどいことを言われて本当に本当にきつかったと思います。

 琴奨菊関や豪栄道関に先に優勝されたこともプレッシャーになっていたと思います。

 今日、優勝の栄冠を手にしてこれまでやってきたことが報われました。

 上述した色々な思いが頭によぎり、この右目の涙になったのだと推察します。

 本当におめでとうございます!感動した!

 稀勢の里を横綱にする会会長の北の富士勝昭さんもきっと喜んでいることでしょう!

 あくまでも「横綱にする会」なので、次の関心は稀勢の里の横綱昇進ということになりますな(初優勝したと思ったら今度は横綱を期待されて稀勢の里も大変だ・・・)。

 明日は白鵬戦。勝って終わってもらいたいです!

 それにしても私の予想(この記事)は全然当たらなかったw

 当たらなくてよかったw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)1月場所(初場所)横綱大関関脇勝敗表

 それではいつも通り関脇以上の勝敗をいかに載せます。

f:id:kusakimuryou:20170121205930p:plain

 この表の通り、稀勢の里が逸ノ城に勝ち、なんと白鵬が貴ノ岩に負けたので、14日目で稀勢の里の優勝が決まりました。

関脇以上についての一言コメント

 もう書かなくてもいっかwと思ったのですが一応書いておきます。

 

 白鵬:得意の右四つの形になるも、みるみる内に貴ノ岩に土俵際まで後退させられて寄り切られる!しかしまさか白鵬が負けるとは。私の前日の予想(この記事)全然当たらずw

 稀勢の里:逸ノ城相手にもろ差しになって勝利!白鵬が負けて初優勝確定!

  照ノ富士:正代にもろ差しされて正代の両腕を抱え込むも元気な時の怪力は見る影なく寄り切られる。10敗。

 琴奨菊:勢に抱えられてあっさり土俵を割る。10敗。

 玉鷲:鷲VS鷲。立ち合いから荒鷲をもろ手で突いた後、はたき、素首おとしで勝利!

 正代:はじめ右四つの形になってから、一旦、照ノ富士に突き離されたが、その後もろ差しになり寄り切り!

 つづく↓

2017年1月場所の三賞受賞者について写真入りでコメントを書いた。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事