【2017年1月場所13日目】稀勢の里不戦勝!優勝に向け追い風!白鵬も勝って変わらず1差でぴたりと追う!

https://www.instagram.com/p/BPetyKxh9qY/

不戦勝で勝ち名乗りを受ける稀勢の里に観客からは拍手も(NHKのテレビ中継より引用)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)1月場所(初場所)13日目横綱大関関脇勝敗

 13日目の関脇以上の勝敗は次のようになった。

 この表の通り、稀勢の里は不戦勝で優勝争い単独トップの状況は変わらず。それを白鵬が星の差1つで追う展開。

 稀勢の里の不戦勝の相手、豪栄道は全治1か月のケガで休場となってしまった。

 尚、関脇以上ではないが、昨日注目していた御嶽海は蒼国来に寄り切られて4敗となった。

関脇以上についての一言コメント

 白鵬:やっぱり強い!琴奨菊を下手出し投げ!

 稀勢の里:豪栄道のケガにより不戦勝!不戦勝の勝ち名乗りで観客からは拍手も。優勝に向けかなり追い風が吹いている!

https://www.instagram.com/p/BPetyKxh9qY/

不戦勝で勝ち名乗りを受ける稀勢の里に観客からは拍手も(NHKのテレビ中継より引用)

 豪栄道:休場。右足関節捻挫。じん帯損傷。全治1か月の診断。

 照ノ富士:遠藤に左腕をたぐられてあっけなく送り出される。

 琴奨菊:白鵬相手に気合が入っていたように見えたので「ふっきれて勝つか!」と思った。が、気のせいだった。でも少し頑張った。

 玉鷲:勢相手に必殺技ののど輪炸裂で一気に突き出す!思わず「うわぁすげぇ!」と言ってしまった。

https://www.instagram.com/p/BPeuWj1BBJX/

玉鷲の強烈なのど輪!(NHKのテレビ中継より引用)

 正代:いつも通り胸を出した立ち合い。隠岐の海に寄り切られる。負け越し。

稀勢の里、優勝に向け追い風吹いているけど、明日白鵬が勝ったら・・・やばい気がする

  優勝争いのカギを握ると言われていた豪栄道が休場となり、稀勢の里がまた優勝に1歩近づきました。

 明日の相手は逸ノ城。今日千代翔馬相手に肩透かしで負けはしましたが、まだ3敗であり不気味です。

 上述した琴奨菊へのコメントでもわかる通り私の当たらない予感ではありますが、なんか嫌な感じがします。

 一方、星の差1つで追う白鵬の明日の相手は貴ノ岩。貴ノ岩も今日高安相手に負けていましたが、まだ3敗です。

 とは言え、白鵬が負けるイメージは正直ありません。しかも取組後、貴ノ岩は足を引きずっていたなんてアナウンサーが言っていました。

 明日稀勢の里が勝って、白鵬が負けると、稀勢の里の優勝が決まりますが、それはないと予想します(上述の通り当たりませんw)。

 逆に白鵬が明日勝ってしまうと、稀勢の里が勝とうが負けようが、白鵬が稀勢の里との直接対決で1回だろうが2回だろうが勝って優勝しそうな絵が浮かんできてしまいます。

 期待しないとは言っても、こうなってしまったらもう立ち直れません(私が)。

 私の予想がこれまでと同様全て外れることを願っています。

13日目時点の3敗以下の力士

1敗:稀勢の里 

2敗:白鵬

3敗:髙安、貴ノ岩、蒼国来、逸ノ城

  ↓14日目につづく(稀勢の里初優勝!)

【2017年1月場所14日目】稀勢の里初優勝!右目に涙!感動した!
2017年1月場所14日目に稀勢の里が初優勝を決めたのでよっしゃぁぁ!ってなって書いた記事。

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事