スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2017年1月場所12日目】稀勢の里は今日も白星!単独トップ守る!白鵬も1差で追う展開!

https://www.instagram.com/p/BPcN3bEBhKr/

12日目取組を終えた後の稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)1月場所(初場所)12日目横綱大関関脇勝敗

 12日目の関脇以上の勝敗は次のようになった。

f:id:kusakimuryou:20170119185348p:plain

 この表の通り、稀勢の里も白鵬も白星で星の差は1で変わらず。豪栄道は4敗目。

関脇以上についての一言コメント

 白鵬:もろ手突きの後、引くと栃煌山あっさり前に倒れる。

 稀勢の里:勢相手に得意の左四つの形になったが寄り切るのにだいぶ時間がかかった。解説の玉ノ井親方もおっしゃっていたが腰高だった。

豪栄道:遠藤相手に立ち合い当たった後、ガクッと自ら前に倒れてしまったような印象。足をけがした可能性有り。

 

 

 照ノ富士:豪風相手に離れて慎重に相撲を取るもはたかれて前に倒れる。負け越し。

 

 

 琴奨菊:玉鷲の強烈なのど輪になすすべなし。負け越し。ついに大関陥落。

 

 

 玉鷲:琴奨菊を強烈なのど輪で一気に押し出す!ものすごい威力!かっこいい相撲!

https://www.instagram.com/p/BPcOjUVhfyZ/

玉鷲強烈なのど輪で琴奨菊を一気に押し出し(NHKのテレビ中継より引用)

正代:松鳳山相手に今日も胸を出すような立ち合いであったが、一気に寄り切った。

 

前頭筆頭の御嶽海が強い!

 前頭筆頭の御嶽海が強い!勢いにのっています!

https://www.instagram.com/p/BPcLNXXhZpi/

勢いにのっている御嶽海(NHKのテレビ中継より引用)

 12日目時点で9勝3敗。

 負けたのは白鵬、稀勢の里、照ノ富士のみ。

 日馬富士、鶴竜、豪栄道、琴奨菊、高安、玉鷲、正代、宝富士、豪風に勝利!

 自分より番付が上の2横綱、2大関、2関脇、1小結に勝利!

 堂々と相撲を取っている印象です。

 優勝のラインが3敗まで下がってきたら・・・面白いです!

稀勢の里優勝争い単独トップを守る!

 今日もはらはらしながら観てました。

 今日は勢相手に得意の左四つの形になり、時間がかかったものの寄り切って勝ちました。

 気付けばあと3日。

 明日13日目は豪栄道。今日の取組で足をけがした可能性もあり、稀勢の里には追い風。

 

 個人的には14日目の相手がどうなるか気になります。NHKのテレビ中継では以下のような予想を立てていました。

https://www.instagram.com/p/BPcP1ukBjF0/

対戦相手予想(NHKのテレビ中継より引用)

 2敗で勢いに乗っている貴ノ岩とか逸ノ城なんかが当たるとちょっと怖い気がします。

 明日以降もはらはらしっぱなしになることでしょう。

12日目時点の3敗以下の力士

 1敗:稀勢の里

 2敗:白鵬、貴ノ岩、逸ノ城

3敗:髙安、御嶽海、蒼国来

13日目につづく↓

不戦勝で勝ち名乗りを受ける稀勢の里に観客からは拍手も(NHKのテレビ中継より引用) 2017年(平成29年)1月場所(初場所)13...

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事