【2017年1月場所11日目】稀勢の里、白鵬ともに白星!星の差1で変わらず!鶴竜は休場!

https://www.instagram.com/p/BPZxIHKBBhN/

遠藤との取組前に顔を張って気合いを入れる稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)1月場所(初場所)11日目の横綱大関関脇勝敗

 11日目の関脇以上の勝敗は次のようになった。

f:id:kusakimuryou:20170119150310p:plain

この表の通り、稀勢の里も白鵬も白星で星の差1で変わらずとなった。また、鶴竜は休場となってしまった。

関脇以上についての一言コメント

 鶴竜:休場で不戦敗。首と左の肩を痛めたとのこと。

  白鵬:照ノ富士に粘られるも、絶妙な腰を振る動きで相手の下手を切り寄り切り!

 稀勢の里:動きがかたく、危ない場面が何度かあったが力でねじ伏せる。

 豪栄道:勢相手に呼び込んでしまったが土俵際で上手投げ!ヒヤリ。

 照ノ富士:白鵬相手に粘るも、白鵬の腰を振る動きで下手を切られ寄り切られる。

 琴奨菊:鶴竜休場で不戦勝。運のよさ高し!

 玉鷲:立ち合い直後にもろ手突きを先にくらう。その後つっぱり合いになりもろ差しにされて抱え込まれるも一度突き離す。しかし松鳳山の前に出ながらの激しい突きに引いてしまい突き出される。

 正代:高安の激しいつっぱりをまともに受けて何もできず。

稀勢の里は今日も動きがかたいように見えた

 期待していないといいつつ、今日も冷や冷やしながら観てました。

 なにか動きがかたいように見えました。

解説の舞の海さんは、「相撲内容はいまいちですね」とおっしゃっていました。

 さらに「遠藤のひざの故障がなければ負けてますよ」とまで断言していました。

 白鵬も全盛期の圧倒的な勝ちっぷりではなく、ここ数日は多少手こずっているように見えます。

 

 いずれにせよ気づけば残りあと4日です。

 この後どんなドラマが待っているのでしょうか。

 楽しみでもあり、ハラハラもします。

11日目時点の2敗以下の力士

前日2敗以下の力士が全員勝ったので10日目と変わらず。

 1敗:稀勢の里

 2敗:白鵬、貴ノ岩、蒼国来、逸ノ城

 12日目につづく↓

【2017年1月場所12日目】稀勢の里は今日も白星!単独トップ守る!白鵬も1差で追う展開!
12日目取組を終えた後の稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用) 2017年(平成29年)1月場所(初場所)12日目横綱大関関脇勝敗...

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事