スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2017年1月場所10日目】稀勢の里は照ノ富士に勝って1敗を守る!白鵬も白星で3連敗はせず!

https://www.instagram.com/p/BPXBSEiBNuJ/

照ノ富士に勝って花道を下がる稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年(平成29年)1月場所(初場所)10日目横綱大関関脇勝敗

 10日目の関脇以上の勝敗は次のようになった。

f:id:kusakimuryou:20170117183525p:plain

 この表の通り、稀勢の里は照ノ富士に勝って1敗を守った。白鵬もさすがに3連敗はせず勢に勝利。

関脇以上についての一言コメント

 鶴竜:立ち合いからの玉鷲の強烈な突きに一方的に土俵の外に突き出される。先場所優勝も現時点で5勝5敗。厳しい。

  

 白鵬:さすがに3連敗はなかった。勢相手に離れて相撲を取った。

 稀勢の里:テレビで観ている限りでは今日は仕切りの時にあまり変な顔ではなかったか?ただ、照ノ富士が仕切りの時に気合が入っているように見えたので今日も負けてしまうかと思ったが、得意の左四つの形で寄り切る。

 豪栄道:琴奨菊相手に立ち合いから左を差して前に出て土俵際まで寄って行ってからの引きで勝利!

 照ノ富士:稀勢の里相手に気合が入っているように見えたが、常に攻められ続けて負け。

 琴奨菊:立ち合いからの豪栄道の攻めに何もできず。

 玉鷲:立ち合いから必殺ののど輪で鶴竜を突き離し一気に土俵の外に突き出す!

https://www.instagram.com/p/BPXCdK_ho0b/

玉鷲の強烈な突き(NHKのテレビ中継より引用)

https://www.instagram.com/p/BPXDyWjBI96/

インタビュールームで「完璧ですね。気持ちいいですね」とコメントした玉鷲(NHKのテレビ中継より引用)

玉鷲インタビュールームで曰く「ガッツポーズしたかった!」

 正代:御嶽海の低い姿勢からの攻めに常に後手に回ってしまい、最終的にもろざしされ寄り倒される。

稀勢の里は連敗せず!

私は今日、稀勢の里は照ノ富士に敗れて連敗してしまうのではないかと思っていました。

 でも連敗はしませんでした。

 優勝してほしいけど、期待するとがっかりするしなぁという感じです。

 期待はしません。でも優勝したら嬉しいです。って気持ちが揺らぐとがっかりするんだろうなぁ。そんな感じです。

 なのでやはり期待はせず、残り5日観ていきます。

 まだ平幕優勝の可能性あると思います。

10日目時点の2敗以下の力士

 1敗:稀勢の里

 2敗:白鵬、貴ノ岩、蒼国来、逸ノ城

 

11日目につづく↓

遠藤との取組前に顔を張って気合いを入れる稀勢の里(NHKのテレビ中継より引用) 2017年(平成29年)1月場所(初場所)11日目...

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事