「KIRIN本搾り」は余計なものが入っていなくてイイ!

f:id:kusakimuryou:20161121203416j:plain

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

飲食物を買うときは原材料欄を見ます

 1か月くらい前のことです。

 「たまにはビールじゃなくてチューハイでも飲むか」と思い、スーパーで物色していた時に「KIRIN本搾り」に出会いました。

 冒頭の写真がそれです。

 味は、「グレープフルーツ」、「ピンクグレープフルーツ」、「オレンジ」、「レモン」の4種類あります。

 さらに期間限定で「ハイボールグレープフルーツ&ライム」と「冬柑」があるらしいです(期間限定の2つは飲んだことがない。期間限定というのは執筆当時)。

 飲食物を買うときは「原材料」の欄を見るようにしています。

 何かを販売する企業は食べ物でも飲み物でもパッケージの写真とか絵とか言語表現とかCMとかで色々良い印象を与えようとします。

 チューハイだったら

「〇〇がゼロ」とか

「みずみずしい果物の写真」とか

「生の〇〇」とか

「とれたての〇〇」とか

売れてる女優をCMで使うとか

色々あります。

 ただ、どんな表現をしても原材料欄はごまかせません。

 まぁ過去にはそれすら偽装した事件もありましたが、そこを疑っていたらきりがないので信じるしかありません。

 ともかく飲食物を買うときは、原材料欄を見るのが癖になっています。

 そんなわけで冒頭のスーパーにいた時も何種類かのチューハイの缶をひっくり返して原材料欄を見比べていました。

 本搾りの原材料欄を見た時はわが目を疑いました。

 以下の写真はグレープフルーツ味の原材料欄です。

f:id:kusakimuryou:20161205204143j:plain

 「グレープフルーツ・ウオッカ」とあります。

 これはオレンジの写真です。

f:id:kusakimuryou:20161205204313j:plain

「オレンジ・ウオッカ」とあります。

 あとは写真貼るのが手間なので省略w

  お気づきでしょうか。

 

  そうです。

  余計なものが入っていないのです。

こういう商品は息長く市場に残ってほしい

 私はシンプルなこういう商品が好きです。

 チューハイと言えば、「糖類」とか「香料」とか「酸味料」とか「甘味料」とか「ビタミンC」とか余計なものが入っているのが普通です。

 まぁ、それらのうち何を入れるか、また、それぞれどの位入れるかとか、そういうのが商品の差別化やおいしさにつながる部分もあるのかもしれません。

 それでも私は余計なものが入っていない方が好きです。

 この引き算の発想が好きです。

 こういう余計なものが入っていない商品はめったにないので、思わず応援したくなりました。

 ホームページを見に行くと「本搾り進める課」というのがあったので試しに入ってみました(結局ちょっと前に1回ツイートしただけで他に何もしていないけどw)。

素材の味。余計な味がしない。

 本搾りは素材の味が生かされていて余計な味がしません。

 グレープフルーツ味を飲んで思い出したのは、学生の頃、友人と家飲みをしていた頃のことです。

 その頃、家飲みの時には、スーパーとかコンビニでギルビーのウオッカとサンキストとかの100%のグレープフルーツジュースを買ってきて、割ってよく飲んでました。

 その味を思い出しました。

 もっとも今調べたらサンキストのグレープフルーツジュースには香料が入っているみたいですが。

キリン ギルビーウォッカ 37.5度 750ml

キリン ギルビーウォッカ 37.5度 750ml

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料

森永 サンキスト100%グレープフルーツ1000ml 12本

森永 サンキスト100%グレープフルーツ1000ml 12本

  • 出版社/メーカー: 森永
  • メディア: その他

 

 ともかく学生の頃の味を思い出しました。

 私はグレープフルーツ味とピンクグレープフルーツ味が好きですが、オレンジもすごく濃厚でうまいです。

 キリン本搾りおすすめです。

16冬 キリン 本搾りチューハイ 6缶バラエティパック 350ml×6本パック×4セット

16冬 キリン 本搾りチューハイ 6缶バラエティパック 350ml×6本パック×4セット

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料

 

読んでいただき、ありがとうございました。

これ↓をクリックしていただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事