スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【2016年11月場所8日目時点】豪栄道2敗+北の富士さん8日目ラジオ解説のコメントをピックアップ

f:id:kusakimuryou:20161120214546j:plain

(JR宇都宮駅 電飾 餃子像 記事の内容と関係ないw)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

豪栄道8日目時点で2敗

 豪栄道は6日目に絶好調の玉鷲に敗れました。また、今日8日目は一度は豪栄道に軍配があがったものの、物言いで覆り、隠岐の海に敗れました。

 私としてはこの記事などに今場所12~13勝はしてほしいと書きましたが、残り全部勝っても13勝というところまできてしまいました。この後横綱大関戦が多数組まれるでしょうから、うまく気持ちを切り替えていかないと、12勝も危うくなってしまいます。

 最低12勝して、これまでの豪栄道とはやっぱり違うということを確認したいです。私は残り7日間も豪栄道を応援していきます!

北の富士さんの断言コメント(8日目ラジオ解説より)

 今日のラジオ解説は北の富士さんでした。ということで恒例のコメントピックアップをしていきたいと思います。

 ※外出中歩きながら聴いて走り書きでメモしたものをもとに書いているので一言一句正確ではないです。

【①豪栄道VS隠岐の海についてのコメント】

<取組前>

北の富士さん:普通にやれば(豪栄道が)勝てる相手。隠岐の海全然稽古してないし。今日負けたら先暗いよ。

<取組後>

北の富士さん:しょうがないねこりゃ。こういう相撲取った豪栄道が悪い。これは大きな星を落としたな。完璧に相撲は負けてますから。仕方ない。(豪栄道は)状態が悪くなりつつある。今日は完璧に悪い。

草木の感想:相変わらず隠岐の海に厳しい北の富士さんである。今日負けたら先暗いってw負けちゃったよw

取組後のコメントは、北の富士さんが豪栄道に期待していた分、その悔しさを消化するために自分に仕方ないんだと言い聞かせてるように感じました。

【②照ノ富士の角番脱出の可能性について】

(初日から2連敗の後、6連勝していることを受けて)

北の富士さん:もう大丈夫!(言い切り)

草木の感想:この言い切りがイイ!

【③琴奨菊の成績について】

(現時点で3勝5敗であることを受けて)

北の富士さん:いつもこんなもんで、最後の方で勝ったり負けたりで・・・

 ここでまさかの臨時ニュースカットイン!(1分くらいだったかな?)

<ニュース終了後>

北の富士さん:・・・横綱もなし大関もなしだな・・・

アナウンサー:北の富士さんが遠くを見つめながら話しています。

草木の感想:琴奨菊の「いつもこんなもん」に吹いたw

しかしニュースカットインの間に何があったw

北の富士さん遠い目になっちゃったよw

最後に一言

 全勝は鶴竜ただ1人かぁ。

 北の富士さんのコメント面白いなぁと思った方はぜひテレビやラジオで大相撲中継をチェックしてみてください。口調とか解説席に流れる空気とか、アナウンサーが北の富士さんの暴走をフォローしようとする感じとか、時には一緒に笑っちゃう感じとか、このブログでは表現しきれていない面白さがそこにはあります。

読んでいただき、ありがとうございました。

合掌

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事