スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

昔深夜にやってたテレビ番組「冒冒グラフ」の板尾さんの歌がツボだったので動画紹介

昨日板尾さんが監督・主演の映画「板尾創路の脱獄王」の感想を書きました。

その中で昔「冒冒グラフ」という深夜のテレビ番組で演歌の替え歌を歌っていてその歌詞が面白かったと書きました。

久しぶりに観たくなってネット上で動画を探していたら見つかったので観てみました。

結果。

20年経っても変わらず面白かったです!

なので今日はこれについて書きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冒冒グラフとは

↓Wikipediaに説明がありました。

冒冒グラフ – Wikipedia

これを観てより詳細に思い出してきました。

毎週月~金で15分間の番組。

超短いコーナーがいくつもあって月~金の5日間続くコーナーもあれば、1回で完結するコーナーもありました。

wikipediaを見て思い出した好きなコーナーを挙げてみます。

「OUT IN OUT」

コント。

お笑い番組出演を目指す不良3人組(板尾さん、今田さん、東野さん)が毎回オーディションを受け続けるも毎回不合格になる番組。

東野さんのキャラが強烈で印象に残っている。

確か東野さんのキャラの家が金持ちでプロデューサー(木村祐一さん)を買収して番組に出演しようと交渉する場面があり爆笑しました。

「満天握り月太郎」

マイナーな同名のマンガを画面に写し、声優として板尾さん、今田さん、東野さんがセリフをしゃべる。

雑誌休刊によりコーナー終了w

「板尾の歌」

別途後述

「サウンドスナイパー」

視聴者参加型。

視聴者がはがきで復讐したい相手とその内容を伝え、それに対してサウンドで対処する。

wikipediaに大笑いした例がちょうどのっていたので以下引用する。

<引用開始>

依頼内容の例:同級生から「これやばいビデオだから」と言われ再生するとキテレツ大百科が流れてきた。

サウンドの例:笑っていいとも!のCM前の音楽がちょっと乱れたかと思うと、突然銃声

<引用終了>

板尾さんの歌のコーナーがツボでした

板尾さんの歌のコーナーでは、月~金まで板尾さんが同じ曲(演歌)を歌います(金曜日は物凄い量の花吹雪が舞うw)。

と言ってもマイナーな演歌なのでそもそもその歌を知らないのですが。

途中までは正しい歌詞なのですが、最後の歌詞の部分でカメラが板尾さんに近づいてアップとなり、歌詞を変えて歌うのですが、これがシュール。

↓動画を見つけたのでぜひ観てみてください。

上の動画では以下が特にツボ(なぜか前半に集中している)

「眼鏡を換えたらこどもが~でき~た~♪」

「ホテル住まいの~小学生~♪」

「左きき~だ~世界~の三船~♪」

【銅メダル】

「去年の入試は左で~書い~た~♪」←だから落ちたのねw

【銀メダル】

「殺意こらえて共同~作業~♪」←どんな状況だw

【優勝!金メダル】

「大阪は~♪大阪は~♪哀しい~まち~やか~ら~犬が多いから~♪」←なぜに犬w

 

 これは歌と映像とセットで観てもらった方が面白さ倍増なのでよかったら見てみてください。

 そういえば上の動画にはなかったけど、替え歌の歌詞に今話題の電通が入ってた歌があったような気がします。

 読んでいただきありがとうございました。

 合掌

↓VHSしかないのかぁ・・・残念

↓不覚にも売ってしまった・・・

これ↓をクリックするとブログ村の雑感ランキングに飛びます。

するとブログ村でのこのブログのランキングが上がるので私の更新意欲に寄与します。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事