スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

FX始めた。思ったより簡単に稼げた。その後やられた。でも致命傷ではない。

f:id:kusakimuryou:20160811132251p:plain

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

なぜFXを始めたか

 最近FXを始めました。元々株はやっていたのですが、FXには手を出していなかったのです。なんとなくFXってレバレッジが高くて怖い印象があったのでやっていませんでした。

 じゃあなんでやり始めたのかというと、アフィリエイトの業者で有名なA8.netっていうのがあります。そのA8の商品を紹介してその商品が売れたり何らかの申し込みをしたりすると紹介料が入ってくるみたいなビジネスがアフィリエイトであり、そんなのもやりたいなと思いながら過去登録だけしてありました。

 そのA8のなかでセルフバックっていうのがあります。アフィリエイトは、他人に紹介するわけですが、自分でやってもOKな商品も中にはあってそれがセルフバックです。

 そのセルフバックでFXの口座開設(正確には一定数量の取引するのが条件だったりする)でキャッシュバック2万円とかっていうのがあって、口座開設するだけでこんなにお金がもらえるなら楽なもんだと思って口座開設した次第です。

 だからもともとFXがやりたかったというよりは、キャッシュバックを狙ってたという感じでした。でもやってみたら面白くてはまりました。結局、FX業者の思惑通りな客になったわけです。

思ったより簡単に稼げた

 最初は恐る恐る低資金、低レバレッジ、1通貨(ドル円)、注文→即利益損切確定みたいな方針でやりました。ちょっとやったら数銭プラスになりました。

 簡単じゃん♪

 次に資金50,000円、レバレッジ25倍(フルレバという)、1,000通貨(ドル円)、注文→即利益損切確定という方針でやりました。ちょっとやったら3,000円位稼げました。

 簡単じゃん

 10倍の10,000通貨にしたら30,000円でしょ?

 月20日稼働で60万円じゃん。楽勝♪

思ってたのと違う!やられた

 楽勝だと思い、資金500,000円。レバレッジ25倍(フルレバという)、10,000通貨(ドル円)、注文→即利益損切確定みたいな方針で行こうと思いました。

 取引を始めました。

思ってたのと違う・・・。

 1,000通貨の時は1銭の変動で10円、10銭の変動で100円でしたが、10倍の10,000通貨になると、当たり前ですが1銭で100円、10銭で1,000円動きます。10銭くらいあっという間に動きます。すると何が起きるか。

利益はびびって小幅ですぐ確保。

損切は認められずずるずる先延ばし。

損すると取り返すべくむきになって感情的に取り引き。

結果また損する。

こんなことが起きました。

 あとで調べてみると、上記のようなことはFXあるあるらしいです。取引するうえでメンタル面がものすごく大事だということと、「損小利大」を心がけるべきなのにメンタル面がしっかりしていないと「損大利小」になりがちだそうです。

いくら負けたかって?

 このブログは妻も見ているのでぼかしておきますが、まぁパチンコで1日で負ける程度の額とだけ言っておきます(人によって違うやろ!という突っ込みはなしで)

だから致命傷ではありません(必死)

 FXも株もそうですが、退場しないのが大事です。心を入れ替えてFXの本を読んだりネットで情報収集したりして勉強しながら取引通貨量を抑えてやることにしました。

 FX関係の読んだ本の感想も今後書いていこうと思います。また、気が向いたら(勝ったらってことだな)FXの状況もブログに書いていこうと思います。

これ↓をクリックするとブログ村に飛び、僕のブログ村でのランキングが上がるので嬉しいです。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事