スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

会社を辞めたら急激に太りだした。その理由は・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

会社を辞めたら急激に太りだした。

 正確には会社を辞める前に有給休暇を使って休んでいますので、その頃から太りだしました。

 理由は明白。

明らかにラーメン食べる頻度と量が増えた。しかもG系。

具体的にはこんなものを食べてたら2か月くらいで4kg増えた。

 こんなのとか(餃子ラーメン)、これわかりづらいかもしれませんが、器が通常よりもかなりでかいです。1.5倍くらいかな。宇都宮の北の方にあるでか盛りで有名なラーメン屋です。

f:id:kusakimuryou:20160704233211j:plain

 こんなのとか(肉ラーメン。上と同じラーメン屋。写真撮るの忘れて、少し食べてからあわてて撮った)

f:id:kusakimuryou:20160723162148j:plain

 こんなのもよく食べた。

f:id:kusakimuryou:20160723162133j:plain

こんなのとか。

f:id:kusakimuryou:20160723162154j:plain

こういうやつとか。

f:id:kusakimuryou:20160704233143j:plain

こんなものを食べとりやす。

f:id:kusakimuryou:20160704233247j:plain

サイヤ人の原理と同じで食いすぎて苦しいのを何度も経験すると胃がでかくなる。そして、ながら食べをすると案外食える。

 こんなのを昼夜食べてたら簡単に1,2か月で軽く4kg位増えました。そして胃が馬鹿でかくなったのか、最初は全部食べるのがきつかったのが、いつしか普通に食べられるようになってしまいました(サイヤ人の原理)。

 というか、本を読みながらとか、スマホでネットサーフィンしながら食べてると読むのに集中しているせいか、ペロッと食べられるような気がします。そして味わうこともなく胃に流しているような感覚になります。

 以前、仏教系のヴィパッサナー瞑想関係だったと思いますが(うろ覚えなので間違っているかもしれません)、食べる所作の一つ一つを意識しながら食べていたら、食べる量が少なくてもお腹が満足するようになりました(機会があればあとでご紹介します)。

 そういったことから考えると、何かをしながら食べるというのは案外、食べる量を増やすことにつながる気がします。

このままじゃいかん。朝昼なんとなく断食へ。

 これは非常にまずいということで、ここ2日間、朝昼を抜いて夜だけ食べるようにしてMAX時と比べて何とか1kg位減量できました。たぶん昼食べるようになればいとも簡単に戻りますが。

 まぁとりあえず、なんとなくなるべく昼は食べないっていうのと、なんとなく間食は1日1回までという方向でがんばってみようと思います。

 2016年12月末までに59kg台まで持っていきたいです。1kg/月減ペースでは微妙に間に合いませんので1kg/月強減ペースでいきたいです。

読んでいただきありがとうございました。

合掌

これ↓をクリックするとブログ村に飛び、僕のブログ村でのランキングが上がるので嬉しいです。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事