2016年5月23日朝時点の体重・体脂肪率

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

はじめに。炭水化物抜きもやります。

先日宣言した1週間断酒(ちなみに宣言したその日に友人から誘いがあり、21日は外で酒を飲みました。これは例外適用でセーフ)、間食なし、午前中は水だけ、に加えて本日より炭水化物抜きもやることとしました

これは、僕が先生と慕う方からのアドバイスによるものです。僕のブログでの宣言を見てくれてアドバイスをくださったのでした。「1週間炭水化物を抜くといいよ。炭水化物以外は肉でも魚でもおなか一杯食べていいよ」とのアドバイスでした。

先生は、炭水化物減とジム通いでメタボとは無縁なスリムなボディを維持されております。あぁうらやましい。ゆえにそのアドバイスには説得力があるのです。

そんなわけでアドバイスを受け、条件反射的に「実験的に1週間炭水化物抜きをやります!」と言ってしまいました。こってりラーメンに目がなく、週5でラーメン食べてさらに半ライスもつけるようなバリバリ炭水化物を摂取しまくる僕が炭水化物を抜くのは試練かもしれませんが、期間限定なのでがんばります。まぁ今日一日はそれほど苦痛なく過ごせました。

現在の体重・体脂肪率

 5/23時点(5/19時点比)

 体       重:67.3kg(-0.7kg)

 体脂肪率:24.2%(-0.2%)

コメント

体重・体脂肪率ともに順調に減っております。昨日はソフトクリームが無性に食べたくなりましたが我慢できました。今まで食べたくなったら条件反射的にコンビニに入って買っていましたが、「1週間だけだから」と自分に言い聞かせやり過ごしました。ソフトクリームをその時に食べなかったら、ずっと食べたいという気持ちが持続するわけでもなく、いつのまにか食べたい気持ちが消滅していた感じです。煩悩は絶えず頭を悩ませますが、それに反射的に反応しないトレーニングにもなりそうです。

ちなみに今日はそれほどつらくなかったです。明日もがんばります。

読んでいただきありがとうございました。

合掌

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事