スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【ストレングス・ファインダー③】資質1.アレンジ

f:id:kusakimuryou:20160623120255p:plain

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

はじめに

今日はストレングス・ファインダーの34の資質の内、「アレンジ」について書きます。尚、資質の説明は下記書籍「さあ、才能(自分)に目覚めよう」にある資質の説明文を私の独断と偏見で数行にまとめて記していますので、きちんとした説明を確認したい場合は、下記書籍をご参照ください。

アレンジを強みに持つ人の特徴(草木無量が独断と偏見で数行にまとめたもの)

指揮者のような人。すなわち、たくさんの要素を含む複雑な状況に直面した時に、それら要素を最も生産性の高い組み合わせにアレンジできたと確信するまで、何度も試行錯誤するのが苦にならない人。いやむしろ、すべての要素を自分で管理することを愉しめる人。

複雑な問題や予期せぬ事態に直面しても逃げずにむしろ飛び込んで行って新たな解決策を見出すのが好きだし得意。

草木無量のアレンジの順位は28位

はい!はっきり言って想定内ですね。複雑な問題とか予期せぬ事態なんて真っ先に逃げ出したくなるタイプです。予期せぬ事態なんて起きたら頭真っ白です。そうならないようクソ真面目にできる準備をして想定外なことが起こらないよう祈ります(それでも予想外なことが起きるのが世の常なので困っちゃいますね)。

まぁストレングス・ファインダーは弱みを無理して平均に持っていくためのものではないので、特にこれを克服しようという積極的な気持ちは今のところありません。

でも、私には全くない特質なのでアレンジを強みに持つ人がこの世にいるなんて信じられません。アレンジが強みの人はすげーなぁと本心で思います。

読んでいただきありがとうございました。

合掌

これ↓をクリックするとブログ村に飛び、僕のブログ村でのランキングが上がるので嬉しいです。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事