スポンサーリンク
カスペルスキー セキュリティ

【ストレングス・ファインダー②】ストレングス・ファインダーにおける34の資質とは?

f:id:kusakimuryou:20160623115718p:plain

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ストレングス・ファインダーにおける34の資質とは?

前回の記事でストレングス・ファインダーとは何か?どうすれば検査ができるのか?について書きました。

今日は、ストレングス・ファインダーで設定されている34の資質を抜粋して記します。下記書籍「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」より抜粋しています。

〇34の資質(50音順。色がついている資質は説明記事に飛びます)

1.アレンジ 

2.運命思考

3.回復志向

4.学習欲 

5.活発性

6.共感性

7.競争性 

8.規律性

9.原点志向

10.公平性

11.個別化

12.コミュニケーション

13.最上志向

14.自我

15.自己確信

16.社交性

17.収集心

18.指令性

19.慎重さ

20.信念

21.親密性

22.成長促進

23.責任感

24.戦略性

25.達成欲

26.着想

27.調和性

28.適応性

29.内省

30.分析思考

31.包含

32.ポジティブ

33.未来志向

34.目標志向

次回以降の記事で、それぞれの資質の簡単な説明(上記書籍で説明されている資質の説明からインプットした情報を私が独断と偏見に満ちたフィルターを通して簡略化してアウトプットして説明)と私がその資質が何位だったかを書いていきたいと思います。

※ストレングス・ファインダーで知れる強みは5つですが、追加料金を支払うと34の全ての強みを知ることができます。ただし、そもそもストレングス・ファインダーを提供している側の意図は、強みを知ってその強みを生かしてもらいたいのであり、弱みを知ってそれを補うのに利用するのは制作者側の意図に反するものです。私は34個すべての順位をどうしても知りたくなり追加料金を支払いましたが、人は強みを生かして生きていくべきという考えには何の異論もありません。

最初思い描いていたブログの展開と早くもずれてきていますが、仕事でなく趣味で書いているので気楽に書きたいように書いていきます!

読んでいただきありがとうございました。

合掌

これ↓をクリックするとブログ村に飛び、僕のブログ村でのランキングが上がるので嬉しいです。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事