【ストレングス・ファインダー①】ストレングス・ファインダーとは?

f:id:kusakimuryou:20160623115213p:plain

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ストレングス・ファインダーとは?

先日の記事で、私、草木無量は自分を知ることが好きであると簡単に書きました。今日を含めて数回に分けて、自分の強みを知るのにとても有用なストレングス・ファインダーについて書いてみたいと思います。

※なぜ、数回に分けて書くのかというと、今日はもう眠くて全部書き切るほど根性がないからです。でも、できるだけ毎日更新すると宣言した手前、今日記事を書かないわけにはいかないのです!←誰に訴えているのだろう

ストレングス・ファインダーとは、ギャラップ社(たぶんアメリカの会社。うろ覚え)というところが提供しています。ギャラップ社のインターネット上のストレングス・ファインダーのページ(ちゃんと日本語のページがあります。ググってみてください)で次々に出てくる2択の質問群に答えていくと、その選択結果から34の資質のうち、上位5つの回答者の強みを教えてくれます。

どうすればストレングス・ファインダーの検査を受けられるか?

自分の5つの強みを知ることができるストレングス・ファインダーですが、無料ではできません。

検査を受けるにはいくつかの方法があるようですが、その一つに下記書籍『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を購入してその巻末にあるアクセスコードを入力して検査を受ける方法があります。

この本が1,600円(税抜)ですのでまぁ1,600円払って自分の強みを知ることができ、また、解説本も手に入れることができるならば個人的には安いと思います。

大して書いていませんが眠くなりました。続きは明日(厳密には0:00をまわってしまったので今日)にします。明日(厳密には今日)は、ストレングス・ファインダーで知れる34の資質について書きます。

お読みいただきありがとうございました。

合掌

これ↓をクリックするとブログ村に飛び、僕のブログ村でのランキングが上がるので嬉しいです。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

グーグル提供の関連コンテンツ
関連記事